ちあ海水族館

オタクの自由帳

Twitterが死んでいるらしい

おはようございます。 7か月ぶりの記事です。 Twitterの機能が一部死んでいるらしいので、この状況が続くのであれば、ブログを動かす頻度を増やすと思います。 主な投稿内容はTwitterと同様、ゲーム(グラブルメイン)、うまい飯、PC、最近買ってよかったもの…

第64回風古戦場まとめ

お久しぶりです。 えすちあです。 1年ぶりにブログを更新します。 2020年の風古戦場、闇古戦場ぶりにソロランをしたので、今回はその話を書きます。 結果はこちら↓ ソロで頑張った!お疲れ様でした! pic.twitter.com/aC3MAl3VWT— えすちあ (@estia_alpha) 2…

2021年振り返り

初めに 今年も一年お疲れ様でした。砂箱を進めつつ2021年の思い出を書き残しておこうと思います。内容は主にヒヒ堀の事です 2020年は学生生活最後の1年だったので風・闇古戦場を頑張りましたが、力を入れていた風属性と闇属性以外の編成はひどい状態でした。…

レプリカルドサンドボックス自分用

半額まで時間あるので砂箱を適度に進める 自分用メモ EXスキル付き武器を掘りたいとき ディフェンダーゲージ5のボス(以下5ボスと表記)を周回して、セフィラボックスを開ける回数を増やす(3ボスと5ボスで倒した時に上がるセフィラボックスゲージは同じ)。 賢…

第54回闇古戦場まとめ(古戦場本番編)

この記事は第54回闇古戦場まとめの後編にあたる、古戦場本番編となります。本編を読む前に前編(https://alpha-omega.hatenadiary.jp/entry/2020/12/20/192803)も読むといいかもしれません。 早速ですが、中華サイトの貢献度グラフと共に古戦場を振り返ってい…

第54回闇古戦場まとめ(準備編)

初めまして。 えすちあと申します。 主に知人用と自分用に今回の古戦場に向けて行った準備や古戦場の進め方等を記録しておきたいと考え、初めてブログを書きます。 古戦場後の後処理や学業等に追われ、古戦場から1か月以上経過した状態での投稿となってしま…

はじめまして

気が向いたときになんか書きます。